あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、配信でまたほりほりやりました

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 おかげさまで、あさのの「Chromebookおじさんズ」配信として初参加した動画の再生数、じわじわ伸びております。
 まさか自分がゲーム配信でしゃべるなんて思わなかったので、このような機会を作ってくださったおふぃすかぶさんには頭が上がりません。

 

www.youtube.com

 

 

 

 ありがとうございます!

 

 

ChromebookでGeForce NOWとDiscord、「Core Keeper」配信参加しました - あさのよみもの

ChromebookでPCゲーム。「Townscaper」での悩みと地下でほりほり「Core Keeper」 - あさのよみもの

 

 Chromebookで遊べるゲームの数、まだまだ限られるとはいえこんな感じのまったり系もあります。
 ソロでマイペースに遊ぶのもよし、わちゃわちゃみんなで掘るのもよし、なゲームです。
 いや、ゲーム設定「ハード」にしたらまったりじゃなくなりそうだけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんかさぁ、攻略サイト見たらボスの倒し方とか出現場所とか色々あってさぁ……「カジュアル」でもソロだとキツくないですか、しんどいだろこれは。
 ……こ、これは……あえてストーリーを進めるだのボス倒すだのってのをガン無視してしばらく遊ぶのも悪くはないと思います。
 そりゃボス倒すとできることが増えるんだけど、戦闘するの苦手だったらあんまり……ねぇ。


 というわけで、配信では毎回1時間ほどでサクッと掘っていこうって感じです。
 こちらとしては、楽しみつつも喋る練習でもありますね。
 配信は初見さんでも、Chromebookよくわからんけどっていううちのフォロワーでもコメント大歓迎ですのでぜひ。
 コメントに参加するのも、リアタイ視聴するのも十分「一緒に遊ぶ」のうちです。
 一緒に遊びましょう!

 

www.youtube.com

 

 あさの個人の都合で火曜19時、1時間ほど、にしてもらってるのですが、どこか別な日に配信することもなくはないです。
 その他のゲームだとDIVISION2辺りはまた単発配信あるかも。