あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

ChromebookでPCゲーム、「Core Keeper」の配信ウィーク!

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

ほりほりほり

 あれからなんと3日連続配信というイレギュラーなことになりました。
 月末から6月のはじめごろまでどうも、かぶさんは日本にいないらしく……

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 というわけでChromebookで地下ほりほり、Core Keeperでございます。
 戦闘でむちゃくちゃ苦労しているであろうモンハンの配信よりも再生数が伸びてますね。
 で、その配信内ではだいたいかぶさんと雑談……しようとして忙しくてひたすら作業してます。
 コメントは読んでますのでご安心を。
 初見さんでも、まだChromebook持ってなくてもコメント参加OKです。
 一方自分の、ソロでやっている分はちょっと牧草地いじったり、ボス……の手前で頑張って遠距離攻撃のスキル上げやってみたりしてます。
 ほらだってあのボスだもの……やべぇじゃん……
 ってのと、あとグッピーがたまに釣れるようになったのでありがたく料理してメシにしています。

 

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、配信でまたほりほりやりました - あさの、Chromebookおじさんですが

 

 ガチ勢には遠く及びませんけど、これでソロと配信含めてプレイ時間35時間ほどになりました。
 ひぃ……しかし地味なクセに忙しい作業が結構ありますね。
 栽培系は敷地増えると結構忙しいです。
 そうやって1日あたり2時間。
 配信する日はそれプラス1時間ほどやるのでいつの間にか一番遊んでました。
 「カジュアル」にゲームを設定しとけばあんまりおなくなりになることもないのだけど、それでも装備はそろそろ強くしとかないとなぁとか思います。
 銅よりもスズのインゴットが欲しくなってきましたね。
 明らかに足りてないなぁ、掘りすぎたかもしれない。

 

心配なChromebookのガワ問題

 とまぁこんな感じで毎日遊ぶと、Chromebookの寿命が縮むんじゃねぇかって思います。
 別に、ASUS Flip CX1102は11.6インチだからって遊びづらいわけでもないんだけども……
 バッテリーの減りが早いので毎日充電してますし、感触の硬いタッチパッドを無理に連打しまくっているのが特に怖いです。
 ぶっ壊れそうだ。
 ゲーミングマウスとかそういう系の出番かなぁ。

 

【2023年】ゲーミング Chromebook のまとめ | HelenTech

[かぶ] 従来の価値観ではまだまだ理解されにくい「ゲーミングChromebook」の価値と、そこから広がる今後の可能性について。

[かぶ] ゲーミングを謳ったASUS Chromebook Vibe CX55 Flipをレビュー。日本語KBモデルを出したことで浮き彫りになった気になる部分。

 

 で、ふと思ったんですけども「ゲーミングChromebook」ってハード面での丈夫さというか、MILスペック辺りとはまた違う方面、たとえばキーボードやタッチパッドの強度については考えられているのでしょうか。
 実機触ったことないから分からないとはいえ、今はなかなか本体そのものにコストをかけられないのが現状でしょうから。
 ……タッチパッド連打はまぁ想定してないでしょうねぇ。