あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読む配信、デタッチャブルChromebookだからできるAndroidアプリ活用

今回はAndroidアプリをChromebookで活用するってなるとどうなんだろうな、って話。 えー、おふぃすかぶまたかよなげぇなぁ!と思ってる方はすみません。 読む配信、Chromebookの「安くて低スペックで大したことできないんだろ」の認識の話 - あさの、Chromeb…

読む配信、Chromebookにも搭載されるintel N100の実力と「だって売れないんだもん」

実機触ってないけども個人的に気になるN100の件。 stand.fm 配信3本勝負の続きですね。 読む配信、Chromebookの「安くて低スペックで大したことできないんだろ」の認識の話 - あさの、Chromebookおじさんですが PC全体としてはともかく、「Chromebook」とい…

読む配信、Chromebookの「安くて低スペックで大したことできないんだろ」の認識の話

Chromebook「Plus」はもう別物です、機能も別です、という認識で、というおふぃすかぶさん。 昔はChromebookというと「3万円そこそこで買える」イメージが強かったのですが、最近のモデルは定価5万円が最低ラインかと。 2015年くらいでの認識のまま止まって…

おふぃすかぶさんとのChromebookトーク、新作公開しました

どうもあさのです、お互いなかなか都合が合わせられなかったのですが、やっと時間が取れたので音声配信を更新しました。 来月もまたかぶさんと喋るつもりです。 あっブラウザ閉じないでーーー!! stand.fm stand.fm stand.fm この3本分を改めて聞いてみると…

「Chromebook」と「Chromebook Plus」って何か違うの?

ども、かぶさんの配信にはコメントで参加しておりました。 あさのの気になったところまとめ:「結石」の結の字が書きづらいプロセカはロード早いイラスト描きはAndroidアプリの選択肢少ないデカくて重い端末[Live] 本日発売のChromebook PlusとDetachableモ…

スペック低めのChromebookで「プロジェクトセカイ」は遊べるのか【2024年2月版】

Chromebook友の会(命名、おふぃすかぶさん)のみなさんで動作検証しておりました。 Chromebookおじさんズ各位。N100もしくはSnapdragon 7c機お持ちの方で、Androidゲーム「プロセカ」の動作検証して下さる方求む。検証内容としては以下の通りでございます。…