あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

ChromebookでPCゲーム、「Core Keeper」だけど色々足らん配信

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

おじさんの悲鳴

 ソロと配信の分含めて82時間ほどプレイしております。
 GeForce NOWでSteamのゲーム、Core Keeperを遊ぶChromebookネタ。
 今週も配信しました。
 アーカイブ残ってて今回もなかなか楽しいです。
 ASUSの出した携帯ゲーム機……のようなツラしたWindows、ROG Allyの話もちょっとしてます。

 

 

 

 

https://jp.store.asus.com/store/asusjp/html/pbPage.rog_ally2023/

 これですね。
 かぶさん、これで夜な夜なほりほりしてたとのこと。

 

www.youtube.com

 

 ちなみに今回のハイライト、45分あたりでおじさんの悲鳴が……そして46分ごろにも尋常ならざる悲鳴が……!!
 というわけで粘土エリアは調子に乗らないよう気をつけましょう。

 

 

 

 

 「自称匠」ことタケイマコトさんは……ゲーム配信ってなると面白いことになりますねぇ。

 

 

 

 

 

 マルチで遊ぶ時のメンバーの組み合わせ次第で、同じゲームでも雰囲気が変わってくるのが面白いところです。
 特攻にいさんがいないと、敵倒す系はなかなかしんどいでしょうが。
 今回も掘ったことは掘ったんだけど、次こそいい感じの釣り場を見つけられたらいいですね。
 あんなに敵ばっかだとお亡くなりになってしまう。

 

配信外での悩みどころ

 で、配信外でおふぃすかぶさんが配信用ワールドでやたら部屋作ってて、なんかあれ時間溶けそうでいいなぁと思って自分のとこでも拠点の整備などやっておりました。
 Core Keeper、まぁ楽しいんだけど半分作業ゲーみたいな節があるので、どうやって自分で飽きずに楽しく遊ぼうかって悩むとこではありますね。
 最初のうちはワクワクしても、それが作業っぽくなるとなかなかしんどいとこです。
 そんでもって、あれ実は作業台周りのUIがあまりよろしくないというか、あのアイテム作るのにどこで何すればいいのかが分かりづらいのが、地味にストレスになります。
 作業台ばっかり増えていくのもなんかなぁとか思いながら、部屋作る用の素材をモリモリ作っておりました。
 牧草地の、牛のミルクとかそんなにも要らないんだけども、羊毛はいくらか欲しいので食べ物置いとく台もやっと作るなどして暇を潰します。
 しかしなぁ、この後どうしたもんか。
 ソロで遊ぶのはキツイのは知ってるんだけども、楽しいのって最初だけなのかなぁなんてことをだんだん思うようになってきました。
 ボス討伐を目指す、みたいなのはまぁあるにはあるんだけども……そこがまずしんどいからなぁ。


 Chromebookユーザーじゃなくてもいいです、ほりほりおじさんズに誰か知り合いで加入してほしいなぁ。