あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

ChromebookでPCゲーム、「Core Keeper」のまったりした遊び方

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 先日の配信もお疲れ様でした!

 

www.youtube.com

 

 配信ではこんなわちゃわちゃしてていつの間にかグラーチ(1体目のボス)倒してたりするおにいさんいますが。

 

 


 なんか……

 

www.youtube.com

 

 これを彷彿とさせますよね。
 戦場カメラマンって言っときながら戦ってる様子に追いつけないとか、タケイさんについてってるとか。
 そんな地下ほりほり「Core Keeper」。

 

ChromebookでGeForce NOWとDiscord、「Core Keeper」配信参加しました - あさのよみもの

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、配信でまたほりほりやりました - あさの、Chromebookおじさんですが

ChromebookでPCゲーム、「Core Keeper」の配信ウィーク! - あさの、Chromebookおじさんですが

 

 実は最近、配信外でもマルチで遊んでたりします。
 そんでもってしれっとおふぃすかぶさんとグラーチ倒しておりました。
 あらかじめスキル鍛えて体力増やしてたのであっさりと……まぁ倒せたんでスライムの剣も作れてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 RPG的な要素もあるけど、何でもやれるサンドボックスなので遊び方も色々あると思うんですよね。
 ガチ勢だと装飾に力を入れて街を作ってたりもしますね。
 ひたすら釣りをやってるけども、ひたすらメシ作ってもいいし。
 みっちりやるもよし、スキマ時間にちまちま進めるもよし。
 うちはたまたまChromebookGeForce NOWで遊んでますが、Chromebookでなくてもクラウドゲーミングのサービスって体験できます。
 やっぱりこのお気軽感はいいものです。
 マルチだと知り合いと予定合わせるのがちょっと難しいとこではあるのだけど、空いてる時間にワールドのIDをDiscordにのせておいて、たまたま居合わせてる知り合いと釣りしてみるとか。
 最大8人まで遊べるのも楽しみのひとつだけど、8人は集まりませんねぇ……
 でもふたりでも楽しいですよ。
 ゲームの設定を「カジュアル」にしておいても意外と忙しいけど、釣りやるくらいならそんなにバタバタしないので。