あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

PCゲームも遊べるChromebook、オクトラたまにしか遊べなくても楽しい

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 かぶさん、ゲームおじさんズのみなさんお疲れ様です。
 個人的にやっぱりお気にいりなのはLunch Ladyです、GeForce NOW非対応なのでChromebookでは遊べないけど。
 おじさんズはもう「答案盗む」じゃなくて「より長く生き残る」目的になっちゃってるけどまぁいいでしょう。
 なんせ、一度あのお嬢さんに見つかってしまえば……逃げても追いかけられてフライパンでぶん殴られるわけだから……

 

www.youtube.com

 

 

 

 というわけで、最近はおふぃすかぶさんの配信にお付き合いすることも多いです。

 

www.youtube.com

 

 このお魚さんとかね。
 ピラニアもなかなかヤバかったけど、フグは何がどうなるのかまったく読めなくてまぁ……オチがそれかよ、からのレベル3どうなるかが気になるやつですね。

 というわけで他に家事手伝いもあるし、なかなかオクトラで遊ぶ時間取れなかった。
 昨晩久しぶりにキャラのレベル上げしてました。
 本当はサイラス先生の2章やりたかったけど、まだレベル上げ足らなくてしんどいのでオフィーリアさん2章に切り替える。
 これでサイラスとオフィーリアがやっとレベル25をオーバーするくらいですか。
 やっと2章をギリギリ攻略できるかなぁってくらいにはなりました。
 主人公にしているテリオンとは結構レベルの差が開いてますからね。
 で、まぁずるいとは思うんだけどボス倒す時は攻略サイト見ながらやってます。
 攻略サイト見ててもボス戦で死にますけどね。
 今度もどうなるのかなぁ。

 

「Chromebookでゲーム」配信、50本突破おめでとうございます - あさの、Chromebookおじさんですが

Chromebookで「オクトパストラベラー」、24時間戦いました - あさの、Chromebookおじさんですが

 

 オクトパストラベラー、まぁまぁ自由に進んでいい作りにはなっているけどレベル上げの関係でどのキャラから先に攻略するか、っていうのは実質順番が決まっているようにも思えます。
 2章、プリムロゼシナリオの後のトレサなんてある意味地獄めいてますよ。
 それを1日2時間かけて進めていくわけです。

 

stand.fm

 

 ChromebookGeForce NOWの組み合わせは「気軽さ」が段違いなのですごくいいのですが、オクトラに関してはあんまり「スキマ時間にサクッと遊ぶ」タイプのものではないので、やり始まると最低でも2時間は食われます。
 こういうとこは人によってはあんまりいい印象ではないかもしれませんね。
 特にスマホゲー慣れしていると。
 道中探索するのとかまぁまぁあるので、それが時間かかってめんどくさいって人も多分います。
 ただ、逆に言えばあの「ちょっとめんどくさい感」「のんびり進めてる感」が懐かしいと思えるのだったら、存分に遊んでいただきたいと思います。
 Steamのセール期間は終わっちゃいましたがまたそのうち安くなるでしょう。