あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、俺は魚だ!!

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

俺は魚だ!!

 なんのこっちゃっていいますと。
 これです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 この「俺は魚だよ」という日本語タイトルのI am Fishをおふぃすかぶさんがやってたんだけど……
 かわいい見た目してハードだなぁ!!
 これ「かわいいから」で買っちゃダメなやつじゃないですか。
 でも意外とハマる人はハマるらしいので、死にゲー系お好きな方はどうぞ。
 どうぞ心折れそうになってください。
 真面目に攻略している方、日本だとあんまりいないっぽいのと、攻略っていうか「己の腕を鍛える」他ほぼないっていうやつです。

 で、一方のいつものほりほりですが。
 割とのんきに釣りなんぞしておりました。

 

www.youtube.com

 

 

 敵多すぎじゃね……?
 ソロでやるの無理じゃね……??
 と、ソロでもやってる身としては心折れそうな感じでした。

 

ChromebookでPCゲーム、「Core Keeper」の配信ウィーク! - あさの、Chromebookおじさんですが

 

 この、初期の方がまだゲームおもろいなぁって思ってた感あったというか……
 ほんの数ヶ月前のアーカイブ観てて懐かしいって思ってしまうんだけども。
 オクトパストラベラーからのCore Keeperプレイだとゲームバランスの悪さを実感して、うわ、死ぬーー!!死んでしまう墓石になるーー!!とだいぶ苦しみますね。
 え? 難易度カジュアルだよね?
 おまけにアホみたいに広いのでどんだけ掘っても敵湧いてくる。
 なるべくよけながら掘りたいものです。
 毒対策、あるいはカビ対策も必要になってくるので難易度カジュアルでもなかなか厳しいことになってますね。
 おじさんたち……アゼオス倒せるのかなぁ……
 普通の敵相手で墓石になるようなレベルなんですけど大丈夫なんですかね。

 

大陸の覇者おじさんとしゃべる

 なんかもう、その目的忘れてケツの方ではオクトラ話してました。
 どんな話してたかは今回のCore Keeper配信にて。
 まだ8時間そこそこしか遊べていないのであんまり、深いネタも何もないんだけども。

 

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、あとそのうちオクトラの話します - あさの、Chromebookおじさんですが

 

OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) | SQUARE ENIX

 

 オクトラの感想はそのうちちゃんとブログで書けるぐらいのネタになるんかねぇ。
 ストーリー読んでるから、ひとりを仲間にしてそこのボス倒すまで2時間食われるんだけども。
 おかげで何か書こうにもネタがないっていうか、あのテンポだもんなぁって。
 でもChromebookで遊べるっていうのはありがたいですね、オクトラ。
 配信でもしゃべってたけどスマホゲーのガチャ、というかギャンブル要素が苦手なのと、あとスマホのストレージをむちゃくちゃ食われて困るってのあったので。
 GeForce NOWを契約する必要はあってそこは少々めんどくさいですが、ゲーム自体はスペック高くないChromebookでもサクサク遊べるのでいいですよ。
 オクトラの、古き良きRPGなシステムがサクサクしてないってだけで。

 

 そんなわけで、これからもぼちぼちChromebookで遊んでいきます。
 一緒に楽しみましょう!