あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、あとそのうちオクトラの話します

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 

www.youtube.com

 

 今回もお疲れ様でした。
 まったりするはずがまたわちゃわちゃしてました。

 

 

 

 

 

 撮れ高としては少々惜しいですねぇ……
 リスポーン地点は作っておきましょう、そうです、ベッドで寝るのです。
 おまけに匠ことタケイさんがえらい迷宮みたいな掘り方をしてて、それで自分で迷っているというこわいことに。
 あれやっちゃうとなかなか大変ですね。
 そもそもCore Keeper自体ちょっと、見た目に反して難しいというか。
 何をやらなきゃならんとかは攻略サイト見ないと分かりづらいのがちょっと、ハードルありますよね。
 チュートリアルがあるわけでもないので。

 

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、敵とカビにやられる - あさの、Chromebookおじさんですが

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、おじさん成長する - あさの、Chromebookおじさんですが

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」11回目、とMeet会やりたいの話 - あさの、Chromebookおじさんですが

 

 

 で、マルチではアゼオス倒すぞ!の前に墓石になっちゃったりしてなかなか大変なんですが、ソロだともっとつらそう。
 ここ数日は遊ぶ気力もなくて進めていないのでどうしようかなぁなんて。
 とりあえずコア近くまで戻って、スライム倒しながらスキル上げてるとこです。
 作業ゲーっていうかいつだかおふぃすかぶさんの言ってた「修行僧」状態にまたなってます。
 ……というわけで新たに「PowerWash Simulator」と「オクトパストラベラー」買いました!

 

Save 20% on PowerWash Simulator on Steam

Save 50% on OCTOPATH TRAVELER™ on Steam

 

 オクトパストラベラーはかぶさんが推してたので。
 まだ本当の冒頭の辺りしか遊んでないけど、コマンド式RPGなら操作で慌てることなくて済むのでいいかなぁと思って買ってみました。
 あーこれだ、画面酔いそうだけど懐かしい感じするやつだ!
 2作目の方は高くてまだ買えないけど、5割引ぐらいのセールきたら狙うかもしんないです。
 うーん、とりあえず1作目オクトラ遊んでみてから考えます。
 クラウド経由で遊んでいるので操作は別に問題なさそうですね。
 ソロプレイなので配信ネタとしてはあんまり使えないでしょうが。
 あのボリューム感でどこまで飽きずにやれるかなんとも微妙なのに買っちまったオクトラなんで、遊べるとこまで遊びます。

 

 ほりほり?
 知るかとりあえずオクトラ買ったんだ!

※そういやパワーウォッシュのやつまだ遊んでない