あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」11回目、とMeet会やりたいの話

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 あれからたぶん2ヶ月……

 

[かぶ] ChromebookでPCゲーム。今回は「Core Keeper」をGeForce NOWとDiscordを使ってボイチャしながら4人で遊ぶライブ配信。

 

 おじさんたちのほりほりはまだまだ続く……!!

 

 

 

 

 

 というわけで。
 お付き合いいただきありがとうございました。
 こんなニッチなネタしてるのになぁ。
 好きな人は好きだってことなんですかね、はてブロのスターや読者数もだんだん増えてきてありたがい限りです。
 これで、「あさのよみもの」時代の記事約90本、その前のnoteマガジン約30本、プラス今のブログで30本ほどなので、Chromebookとそのユーザーのネタだけで150本記事出来上がっております。
 どうも。霜降り肉を拾ったあさのです。

 

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、記念すべき10回目はボス討伐 - あさの、Chromebookおじさんですが

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、エージェントが助けを求めています - あさの、Chromebookおじさんですが

 

www.youtube.com

 

 おふぃすかぶさんとの予定のすり合わせをしつつ、また週1ペースくらいでやって行きますのでよろしくお願いします。
 配信後にアゼオスのいるとこをコアに聞いてみたところ、この配信用ワールドの場合は南西だそうです。
 生成されるワールドってひとつひとつ違うので、うちのとは方角が変わってくるんですね。

 ところで……
 配信内でも言ってたMeet会、Google Meet使って喋るってやるなんですけど、うちのはこんな感じですね。

 

 

 

 ノリとしては実は、この番外編の釣り配信の時みたいな感じだったりする。

 

www.youtube.com

 

 今回Meet会はたまたまChromebookと動画配信の話を結構ディープにやりましたけど、メンバー次第ではひたすら雑談になります。
 もうそれこそ、ピザがどうとか崎陽軒がどうとかそういうレベルになります。
 Chromebookユーザーなのに。
 これもねぇ、なかなか人集めるの大変なんですけどね。
 配信でもしゃべったけど、人数がいつもギリギリで場合によっては日程組み直さなきゃならないのです。
 参加者、自分以外はもうひとりだけっていう回もありました。
 まぁこれはね、辺境ブログの辺境Twitterなんで……頑張ろう……!!

 Meet会、おふぃすかぶさんがやるってなるとどうなるのかなぁ、楽しみですね。
 その前にかぶさん、話聞くとどうもお仕事溜まってるっぽいのでお仕事頑張ってくださいって感じではありますね
 仕事手伝えないんで後ろの方で応援してます……!(無責任な……)