あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、記念すべき10回目はボス討伐

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

これで3人仲良く墓石に

 配信では惜しくも墓石になっちまって倒す瞬間が見られなかったけど……

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 鉄の世界に行ってからの……これです。

 

www.youtube.com

 

 っていうかCore Keeperってハードボイルドだったんですね。
 どこのエージェントだろう。
 たしかにでけぇボス倒しましたけど、エージェントよりある意味ハードなんですかね。
 大喰らいのゴームはめんどくさいので、スパイクトラップ敷きまくっております。
 それにしてもハイヴマザーは厄介なやつですね。
 無限ザコは動画の通り、スズ作業台経由でスパイクトラップ作ってハイヴマザーの周りに敷き詰めておけば大丈夫ですが。
 プラス酸攻撃の対策をやらんといけないので、自信ない方はあらかじめ釣りして、酸ダメージに耐性つく魚釣って料理するとかそこまで頑張らないとならないやつです。
 っていうか酸ダメージ耐性の料理作ってたはずなんだけどどこに行ったっけ……結局食べずに挑んだので墓石になりました。
 どうぞ!!みんながんばれ!!
 俺は釣りでもしてるから!!

 

www.youtube.com

 

 

 

 ……ええ、なんとまぁ今回「10.5回目」こと雑談しながら釣りするだけってのもやりました。
 本当に雑談して釣りしてるだけです。
 というわけでこれは番外編扱い。

 

配信外でもボスを倒す

 で、配信外でも遊ぶわけですけども、うちの自分用のワールドもボス倒しておきたいなぁなんて思って倒してました。
 対ハイヴマザーでマスケット銃強いのだけど、一発打ってる間に酸をまかれるので足場がなくなってきます。
 結構ギリギリな中後半はバトルアックスにて近距離攻撃。
 ひとりで墓石になっちゃうと取りに行くのも倒しに行くのも大変なのでヒヤヒヤしてました。
 これでトラップなかったら虫にも襲われてたってことか、これつらいなぁ。
 難易度カジュアルでこれなので、難易度上げてる方はすごいですねぇ。

 

 次のエリアに向けて採掘ももうちょい頑張らないとならないわけですが、拠点かつリスポーン地点になるとこを改めていくつか作らないと。
 壁で囲ってベッドを置いとくってやつですね。
 あれは中央エリアにひとつだけ、だと敵にやられた後が大変です。
 墓石取りに行くまでが遠いので。
 粘土の洞窟エリアだけでもバカみたいに広いし敵がめんどくさいので、拠点作りも大変です。
 いや、敵は倒せるんだけど……幼虫が気持ち悪いからあんまり見たくないってだけで地面剥がします。
 やる気、これいつまで持つかなぁ……