いや、なんのことかといいますと。
配信終わりました!たのしかった!
— あさの (@sugapiyo) 2023年6月16日
虫は虫でもおだんご虫は許せるやつです。
しかしあの敵強いんで武器も強いやつじゃないとダメですね。
そのうち2体目のボスも倒さなきゃならんだろうし…
ポーション持って今度もがんばろう!
【お詫び}アーカイブを確認したところ、なんと、
— おふぃすかぶ.jp (@OfficeKabu) 2023年6月16日
私以外の2人の声がまったく入っていない
ということに気付きました。配信中、見てる方は私の独り言プレイを見ることに。完全に油断していました。申し訳ありません…次は配信前に…ちゃんと出力されてるかチェックします… https://t.co/EoF6g3KY7a
……というわけでしゃべってた声が入らずかぶさんのひとりごと状態に……
すみません。
配信って難しいんですね。
本当は「敵倒すのに近接系は斧にしとく」「虫は気持ち悪いけどおだんご虫ならいい」「鉱石のためにひたすら掘っていくのが大変」だとか、そういうのしゃべってたのですが。
そんなCore Keeper、配信とソロの分でプレイ時間100時間オーバーになりました。
だいたい108時間とかそれくらいだけど、ガチ勢だとこれより桁ひとつ多いですからね。
ChromebookでPCゲーム、「Core Keeper」はソロだときついので - あさの、Chromebookおじさんですが
ChromebookでPCゲーム、「Core Keeper」だけど色々足らん配信 - あさの、Chromebookおじさんですが
ChromebookでPCゲーム、「Core Keeper」のまったりした遊び方 - あさの、Chromebookおじさんですが
鉄装備と、拾ったバトルアックスで頑張っております。
攻略サイト見ながらでもまぁ別にいいんだけどあまりにも味気ないので、さてどうしたもんかなぁと思いながら鉱石掘ってます。
で、いちいち敵を探しに行くのめんどくさくなってきたので、「属性の違うモンスター同士は戦う」「モンスターの湧く地面がある」特性を使って屠殺場を作ってみたりしました。
スライム<幼虫<粘土エリアのケイヴリング<遺跡エリアのケイヴリング、の順で強いってことでしょうか。
それにしてもやっぱり虫気持ち悪い。
未だにあのさなぎ地面と幼虫壁は見てて慣れませんね。
あのエリアはスズ装備だと、いつまで経っても苦しいばかりでちょっとなぁと思います。
この辺のゲームバランスも後でうまいこと調整かかればいいのだけど、現状だとなかなか。
なのでさっさと鉄集めに行ってそれから戻って虫倒すってのが正解になってしまう。
でも遺跡エリアの敵は体力を大幅に削られるので、頑張ってよけながら鉱石探さないとならないっていうやつです。
どうしても掘ってるうちによけられなくなってくるので、そこはマスケット銃や鉄の弓といった遠距離攻撃の武器である程度倒してからまた掘る、といった感じですね。
そこは別に、難易度カジュアルでもそんなに優しくはないです。
しかしなぁ、トラップ作るのでスズの鉱石はいくらあっても別に構わないんだけども……虫に遭遇すんのやだなぁ。
つるはしはスズではもう掘るのが難しいので鉄にして、そんでもってついでにくわとじょうろも鉄にしてみたら多少は作業が楽になりました。
水あげるのも楽だし、作物をもいでいくのも一発で大量にもげるようになったんですけど、種植えるのだけはひとつひとつやっていかなきゃならないんですよね。
地味にめんどくさい。
めんどくさいけどポーション作る用にハートベリーが要るので、畑仕事もやってます。
多分来週また配信やるでしょうし、釣りもぼちぼちやって素材集めやっていきましょうかね。