あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

Chromebookユーザーさんへ。「Meetたくさんありがとう」と、障害者施設に入所するということ

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

Meet会やります

 

 

 

 

 

 おかげさまでChromebookユーザー向け交流イベント、今月の「プチMeet会」を無事開催することに決まりました。

 きっとわちゃわちゃすることになるでしょう。
 今年から「月1ペースでやろう」と決めていたことですが、いつもギリギリながらもここまで続けられたのは皆さんのおかげです。
 ありがとうございます。
 ……というのと同時にこんなお知らせもつぶやきました。

 

 

多忙でも、体力がなくても、「1時間だけGoogle Meet」はアリだと思う - あさのよみもの

ChromebookのMeet会にも、オフ会にも行けないあなたへ - あさのよみもの

2023年は「Chromebookコミュニティの再構築」がしたい - あさのよみもの

ChromebookユーザーでプチMeet会をやりました、と課題のこと - あさのよみもの

 

 実は「Chromebookコミュニティの再構築をしたい」という考えから始めたことではあるのですが、今後は転居先での事情によりMeet会などは不定期にせざるを得ません。
 実家を出るけど施設暮らし、というと、いくら自由度が高い障害者向けグループホームを選んだところで色々と、やりたいことをやるには難しい状況となりました。

 

障害者グループホームとは?

共同生活援助(グループホーム) 地域で暮らす障がい者のための共同生活援助(グループホーム)とは – ドコモ・プラスハーティの障がい者情報サイト ハーティサロン


 申し訳ない、というのも変な話ではあるのですが、その点はご了承くださいませ。
 そりゃゲーム配信に参加もしたいしオフ会もやりたいのですが、向こうでの1日の過ごし方にルールがあるので、そのルールに合わせるとなると難しいことがあるのです。
 音声配信の収録だったらもしかしたら融通きくかもしれないけど。
 もちろんブログ更新も、不定期ながらも続けていければいいなと思っています。

 

 というわけで、非公開にしていた「ほしい物リスト」を近日中に公開しますので、引っ越し祝い(という名目のリアルに、切実に欲しいやつ)でも送ってくださるとむちゃくちゃ喜びます。

 

追記:実際のMeet会こうなりました