あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

Chromebook、軽量とスペックどっち重視?どっちもは難しい

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 最近転居(といっても障害者向けグループホーム。要するに施設ね)のくだりで色々忙しいあさのです。
 じゃあ実家にたまに帰るとかどっか旅行する時どうすんだってことになっておりまして、ちょっとおふぃすかぶさんに相談してみました。

 

妄想だけど、旅に出るためのChromebook探そうか - あさのよみもの

Chromebook、ミドル〜ハイエンドのデタッチャブルがなかなか買えない問題 - あさのよみもの

「ほどほどにいい感じの」デタッチャブルChromebookください - あさの、Chromebookおじさんですが

 

 この記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とまぁこんな風になりまして。

 

 

 ちなみに伊藤さんの返しがこれ(重いなら体を鍛えましょう)。


 非常に悩ましいというか、現行モデルだとLenovoIdeaPad Duetの370ぐらいしか一番マシな選択肢がなく。

 

「Lenovo IdeaPad Duet 370 Chromebook」を実機レビュー。前モデルから着実に改善した良機種 | HelenTech


 まぁ確かに前から欲しかった機種ではあって、半年以上も買うかどうか迷っていたわけです。
 普段日用品買ってて大量に貯めてたヨドバシのゴールドポイントを使って買いましたよ、結局。
 Duet370、ポイント還元や使ったポイントの分を抜きにしても、発売当初より多少こなれた価格にはなりましたしね。
※なおLenovo公式では終売扱い


 国内での発売から1年ほど経っている機種なので今更感はありますが、詳細レビュー書きますのでお楽しみに!