あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

読む配信「ChromebookにPlus」ってなんだ?と、クラウドゲーム楽しい話

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 プラス!っていうとなんかすごいもののように聞こえるけど、ハイエンドモデルとスタンダードを棲み分けしようという試みです。
 普通だとなかなかやりにくい「ウェブ会議でぼかし」などの機能がハード側で強化されているもののことですね。

 

stand.fm

 

「Chromebook」に高性能シリーズ「Chromebook Plus」が登場、399ドルから - ケータイ Watch

Dragonflyなんて要るの?要ります!快適なお仕事にはハイエンドChromebook - あさのよみもの

「低スペックでもサクサクで安い」はずなのに、Chromebookにお金をかける人がいる - あさのよみもの

 

 

 

 ハイエンドのユーザー層は個人市場だとよっぽどのマニアぐらいしかぶっちゃけいないのですが、企業からのニーズは一定数あるようです。
 というわけで、普段はカニ祭りだー!だのなんだのって話してるので久々になかなかディープなChromebookトークになりました。

 

Chromebookで新年つりつり「Core Keeper」遊びました - あさの、Chromebookおじさんですが

 

 その時のカニが!な話はこちらの記事にて。
 ちなみに、ほりほり初期と違ってかぶさん、ソロでのゲーム配信も充実してきました。
 みね子やアルバちゃんは再生数伸びませんが、リアタイだともうちょい楽しめるかなぁって感じですかね。

 

stand.fm

 

 最近だとおふぃすかぶさん、DEMEOやってたり、Chromebook非対応のものもちょいちょいやってます。

 

www.youtube.com


 バルダーズ・ゲート3についてはGeForce NOWだと日本語対応がされていないようなのでWindows経由で遊んでるとのこと。
 なお配信の収録当時、「オクトパストラベラー」シリーズがSteamで割引されてたので匠(タケイさん)が初代買ったそうです。

 

stand.fm

 

 

 

 楽しいっていうかタケイさん世代には刺さるやつだからぜひ、たっぷり遊んでもらいたい。
 かぶさんのようにいっぱい回線は持たなくてもいいとは思うけど……ローソンのコーヒー飲みながら懐かしさに浸るのもいいんじゃないでしょうかね。

 

www.youtube.com

 

 オクトラ2はかぶさんの体験版配信もありますので、よければこちらもどうぞ。
 Chromebookで遊んでいる皆さんの様子、SNSやブログでアップしてくださるとこっちも楽しいです。

 

[かぶ] SoftBank版Lenovo 14e Chromebook Gen 3レビュー。液晶等一部気になる点もあるが、25ヶ月目返却前提で考えるならオススメしやすい魅力的なモデル。

 

 SoftBankにてお気軽にChromebookをお試しできる機会もありますし、スタンダードモデルでもサクサク遊べるGeForce NOWを気軽に利用していただければと思います。
 時間帯によっては待ち人数が多い時があるので、今契約するならau版の方がおすすめです。
 auUQユーザーでしたら割引があるのでお得ですよ。