あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

Chromebook雑談配信「ゆくほりくるほり」やりました

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 Chromebookほりほりおじさんです。
 stand.fm、久しぶりにChromebookトークを更新しました。

 メンバーはおふぃすかぶさん、匠ことタケイマコトさん、それからあさの。

 

stand.fm

 

 

stand.fm

 

stand.fm

 

stand.fm

 

stand.fm

 

stand.fm

 

 これ、当初は通しで録音したデータを編集しようとしてたのですが、あまりにデータが大きくなりすぎてアプリの挙動が不安定になりまして。
 結局一晩かけて分割して、編集し直しておりました。
 ひぃーー!!
 結局6本分になりましたね、これでもまだ喋っていない方なのですが。
 あのままぶっ通しで喋ることもできるんですよねぇ、かぶさんいると……

 というわけでこちら「ゆくほりくるほり」、おふぃすかぶさんのYouTubeでも楽しめますのでお好きな方をどうぞ。

 

www.youtube.com

 

 配信の中であった「Chromebookは端末が売れることが目的ではない」話はかぶさんのブログにも載ってます。

 

[かぶ] Googleは極論Chromebookは売れなくても良いと思っている。MicrosoftのXbox戦略と重なる特定のハードウェア依存の思考からの脱却。

 

 あとLenovoSoftBankで売ってるやつ、14eってのはこちらのことですね。

 

[かぶ] SoftBank版Lenovo 14e Chromebook Gen 3レビュー。液晶等一部気になる点もあるが、25ヶ月目返却前提で考えるならオススメしやすい魅力的なモデル。

 

 最近ずっと物騒な話ばっかりで、まともに向き合うとフラッシュバックなど起こすこともあるでしょうし、こういうおじさんたちの「流れもへったくれもない」話を枕元で聴いてみるのもいいのではないでしょうかね。