あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

気軽で楽しいメイン機、ASUSのChromebook Flip CX1102を9ヶ月使いました

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 当時はお手頃でなおかつメモリ8GB搭載の貴重な機種でございました。
 Amazon限定版の方です。

 

ASUSのChromebook、Flip CX1102 Amazon限定モデル5ヶ月使いましたレビュー - あさの、Chromebookおじさんですが

 

ASUS Chromebook Flip CX1(CX1102)(※Amazon限定モデル)ペチペチレビュー - あさのよみもの

 

 で、まぁ細かい仕様やベンチマークにつきましてはおふぃすかぶさんの記事を読んでいただくとしてですね。

 

[かぶ] ASUS Chromebook Flip CX1(CX1102)レビュー。Celeron N4500の思わぬパフォーマンスと8GBメモリ搭載は11.6インチとして十分に魅力的。

 

 

 GeForce NOWを使ってゲームをやる時、バッテリーの充電の減り方が普段の倍になるなぁと思いながらも使っているところです。

 

 

www.youtube.com

 

 うん、やっぱり楽しいねぇ!
 「オクタリンが億足りん」「もう暗いとは言わせない」の匠とも喋れていいものです。

 

「Chromebookでゲーム」配信、50本突破おめでとうございます - あさの、Chromebookおじさんですが

バッテリーの劣化が早い

 そんなこんなでただいま93%。

 ほぼ毎日何かしらの用途で使っている、たとえば通販でモノ頼むとかやっているので、他のユーザーさんよりもバッテリーの劣化は早いです。
 1年経たずにこれなので、再来年(ほぼ来年ですが)に買い替えることは確定です。

 

[かぶ] SoftBank版Lenovo 14e Chromebook Gen 3レビュー。液晶等一部気になる点もあるが、25ヶ月目返却前提で考えるならオススメしやすい魅力的なモデル。

※ただ、最近だとこの「2年で買い替え」もやりやすくなって、スマホを買う時の感覚にちょっと近づいているようですね。普通に一括で買うのはちゅうちょするようなものでも、SoftBank経由でお試ししてみるってのは気軽でいいかもしれません。

 

 CX1102、使用感としては買った当時とあんまり変わりません。

 

人気機種の後継Chromebook、IdeaPad Duet 370のその後 - あさの、Chromebookおじさんですが

 

 LenovoのDuet 370をほぼ使っていないのと比較すると、バリバリのメイン機ポジションです。
 肩や首に負担がかかるかどうかと考えると、メイン機として毎日使うにはギリギリのサイズ感だなぁとは思います。
 次買うなら14インチのやつでもいいかなぁとも思わなくもないけど。
 CX1102はスペックとしては既にやや心もとない状況にはなってるけど愛着はあるので、軽量だったら持ち運びもするんですけどね。
 軽量でデタッチャブルではないものを探すのはもう難しいので、ここは諦めるしかないですね。