あさの、Chromebookおじさんですが

サクッと読めるChromebook情報、レビューなど。「あさのよみもの」から独立しました。

ChromebookでGeForce NOW、スクリーンショットが撮れない時は?

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 以前「スクショが撮れない!」と困っていたやつの続き。
 あれ、どうも「GeForce NOWのアプリ版」を使うとそうなるらしいです。
 Chromeブラウザのブックマーク経由でGeForce NOWにアクセスすれば大丈夫でした。

 

ChromebookでPCゲーム。「Townscaper」での悩みと地下でほりほり「Core Keeper」 - あさのよみもの

 

 というわけでこの件お騒がせしました。
 スクショ撮れました。

 

ほりほりクリスマス

家ポコポコ、夜は電気がつく

 これで家ポコポコも見せびらかせますね。
 ただTOWNSCAPER、GeForceNOWからだと一部機能を使う時にエラー起こすのは相変わらずです。
 ご了承ください。
 GeForce NOW側では非対応なので、スクリーンショットはPCのショートカットキーからやります。
 方法はこちらから。

画面のスクリーンショットを撮影または録画する - Chromebook ヘルプ